iPad Pro(iPad Air3)10.5インチ用の薄型軽量カバー【ESR】

3.5
レビュー・感想

以前から使っていたiPad Pro用のバックカバー(ケース)の一部にヒビが入って割れてきたので、新しくESRの10.5インチ用カバー(iPad Air3と共用)に買い換えた。重量73g程度の薄型軽量、ハードカバー。

表面は磨りガラスのようなザラザラ感があって、持った感触は良さげ。

カバー上部はボタン位置のみではなく、スピーカー部分と合わせてくり抜かれているタイプなので、保護面積は狭い。

逆にカバー下部は、スピーカーとLightningコネクタの形状に合わせて穴がくり抜かれていて保護面積が広め。

右側面はボタン部分も覆われている。

左側面はSmart Keyboardなどの接続用に、Smart Connectorを含めてほとんどの部分が覆われていない。

カメラ部分。側面も含めて、iPad Pro 10.5インチの形状にはカチッとしっかりフィットする。

このケースとSmart Keyboardを合わせた重量は793.3g。800gを切るのでカバンに入れておくのは楽だけど、iPad Pro 10.5インチはサイズがそれほど大きくない機器なので、実際に手で持ち上げるとまあまあの重量感。

ESR製のカバーは、背面に「ESR」というロゴがエンボスで入っている。

ロゴのサイズは小さめだし光の角度によってはほとんど見えないけど、Apple製品は全体的にシンプルなデザインなので、多少気になるといえば気になるところ。

素材の固いカバーだと脱着が難しいものもあるけど、このカバーはカチッとはまるわりには脱着も比較的容易。

これまでソフトカバーを使っていたので、ハードに変えると感触的にどうかなとも思ったけど。ザラザラなのが意外にすぐ手に馴染んでよかった。液晶画面もペーパーライクでさらさらした手触りなので、iPad全体がデフォルトとは異なる感触になった。ということで、アデュー。

タイトルとURLをコピーしました